NEWS

NEWS

2020.11.13

大和ハウス工業株式会社との包括連携協定を締結 大阪府

令和2年11月12日(木曜日)、大阪府は大和ハウス工業株式会社(本社:大阪市北区、代表取締役社長:芳井 敬一、以下:大和ハウス工業)と、子ども・教育・福祉、働き方改革・ダイバーシティ、環境、雇用促進・中小企業振興、安全・安心、地域活性化、府政のPRなど7分野にわたる連携・協働を一層促進させ、地域の活性化と府民サービスの向上を図っていくため、包括連携協定を締結した。

写真左から、大阪府広報担当副知事 もずやん、吉村洋文 大阪府知事、芳井敬一 大和ハウス工業株式会社代表取締役社長

同日、大阪府庁で行われた協定締結式には、大和ハウス工業 芳井 敬一 代表取締役社長、大阪府 吉村 洋文 知事が出席した。

   

芳井 代表取締役社長は協定締結にあたり、「大阪を一丁目一番町として考えており、大阪府と包括連携協定を結ぶことは誠に光栄なこと。創業者である石橋信夫相談役が『事業を通して人を育てる』という言葉を残している。どの場面でも最後は人。人づくりが重要であり、(キャリア教育等への支援を通して)少しでもお役に立てるよう頑張っていきたい。大阪で育てていただいた企業として、大阪にしっかりお返しすることが私たちの役目と考えている。」と語った。

  

吉村 大阪府知事は「この協定を機に、リーディングカンパニーである大和ハウス工業さんが、建築を学ぶ生徒たちに、学校だけではできない学習支援をいただけることは非常に心強い。今後もいろいろな分野で、大阪をよくするために協力して取り組んでたい。」と語った。

   

■各種リンク
大和ハウス工業ホームページ
大阪府ホームページ(公民戦略連携デスク)

   

■問い合わせ

大阪府 公民戦略連携デスク(行政経営課 公民連携グループ )
ダイヤルイン番号:06-6944-6401